› アール・ブリュット展in浜松市美術館 › 「アール・ブリュット展」明日が最終日です!

2012年08月11日

「アール・ブリュット展」明日が最終日です!

6月29日から開催された「アール・ブリュット展~生の芸術~」も、今日までに6,752人の方が来館し、泣いても笑ってもあと一日となりましたびっくり炎
開催期間中、9人のアーティストさんが来浜し、藤岡さんについては、会場内で実演をしてくれました。本当にありがとうございました。
開催前は、「アール・ブリュット」という言葉を、どのようにみなさんに伝えるのか、浜松の人に受け入れられるのか、心配で手探りでのスタートでしたあせる
日を追うごとに、一つひとつの作品からの発する作家さんからメッセージ、素直な訴え、温かい気持ち、集中力など驚くことばかりで、来館されたみなさんは圧倒され感動し、また、作品にくぎ付けになりパワーを感じ、少しずつみなさんの素直な思いが波紋のように広がり、高まりとなり、これまでの経過となりました。
あと残り1日となりました。会社もお盆休みの所が多くなってきました。
明日も午前9時30分から午後5時まで美術館は開館します。
ぜひ、この機会にご来館をお待ちしております!
「アール・ブリュット展」明日が最終日です!
午後は、家族連れ・カップルなどでにぎわっていました。


<本日のアンケートからの感想:抜粋>
○久しく美術館に来る機会が無かったが、とっても楽しめました。
○素直に作品を表現していて、温かい気持ちになった。
○集中力のすごさから、デザイン力、色彩など驚くばかりでした。
○楽しさが伝わってきました。イキイキとした感じとか、とにかくエネルギーがすごい。
○普段と違う体験ができてよかったです。
○「続ける」ことの意味を考えさせられました。
○家人に連れられて来場したので、事前に展示内容を知らず来ました。予見を持たず来たことが、より感動したのかもしれません。よかったです。
○普段見ない・行かない美術館に足を運べてよかった。娘の宿題に感謝。
○素晴らしい作品で、時間を忘れて見入ってしまいました。
○久しぶりに芸術にふれ、感性が磨かれた気分です。

★ところで、リピーターの最高は?
「アール・ブリュット展」のリピーターの方がいるよとの情報が…。
最高は、なんと10回です!(美術館調べ)
その他に、4回の人など意外とリピーターが多いとか…?
何か心に感じるものがあって、いつも新鮮な感覚で、新しい発見等があるとか…。
ギャラリートークもほぼ毎回参加してくれていました。 (ありがとうございます!)

トピックス ㉑
★いつもありがとうございます!
美術館の駐車場の整理は、平日は1名、土日は原則2名で、シルバー人材センターへ委託しています。
雨の日も、風の日も、暑い日も、寒い日も、いくら仕事とはいえ、グチの一つも言わずに、来館者への気配りをしながら、黙々と仕事に専念してくれています。(頭が下がります!)
世間で浜松市美術館は、駐車場が狭くて、入り口がわからないで知れわたっていますが、その狭い駐車場にて、事故の無いよう、毎回臨機応変に対応している姿を見ると…。
今日は、展覧会最終日の前日ということで、午後の2時ぐらいには、隣接する第1・第2駐車場が満杯となり、市役所駐車場などへ誘導された方々もいるのでは…?(ご足労をお掛けしてしております!)
「アール・ブリュット展」も残り1日。美術館来館者は、土日祝日は市役所駐車場が無料で使用できますので、お気軽にお越しください。待ってまーす!

「アール・ブリュット展」明日が最終日です!
第1駐車場(17台)

「アール・ブリュット展」明日が最終日です!
第2駐車場(20台)





Posted by ブリュット at 21:05

削除
「アール・ブリュット展」明日が最終日です!